神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




宇治川沿いの桜  (中央区) :: 2008/04/04(Fri)
2008.4.4


「水の科学博物館」の敷地内ので桜を見た後、「宇治川」沿いの桜を見に行く。
「水の科学館」から眼下にピンクの道が見える。ここの桜も川沿いに咲き誇る



宇治川沿いの桜

宇治川の桜





桜の木の下を手を繋ぎ歩くカップル... ベンチでお弁当を食べているお婆ちゃん三人
サラリーマンの営業さんかな? 車を停めて下から眺めている。それぞれが思い思いに

宇治川の桜





ただただ綺麗...花を見ているだけなのに、幸せな気分に~♪

宇治川の桜





一番好きな花

宇治川の桜






春、春が来た...心が弾む。 一週間しか見れないと思うと、なお更 愛おしい...

宇治川の桜





淡いピンクが、少し切なくて... でも見ているうちに”桜餅”が食べたくなってきた

宇治川の桜


来年、また綺麗に咲かせてね~♪


(水の科学博物館の桜の記事)



宇治川
再度山中に源を発し、大倉山の東を流れ、弁天浜(ハーバーランド東側)に注ぐ延長2,265mの二級河川。春には桜並木が川沿いを飾る。
兵庫区矢部町から中央区下山手通辺り
神戸市営地下鉄「大倉山」下車、東に徒歩5分


テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1.   +(街  並)



