神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




御影クラッセ   (東灘区) :: 2008/03/24(Mon)
2008.3.24


3月20日にオープンした阪神電車「御影」駅の北側に阪神百貨店と専門店街
多分....駅の北側には高校があったと思うけれど面影は無くなっていてた。


               【御 影 ク ラ ッ セ】

御影クラッセ





駅から直結の通路が無いので、雨の日は、横断歩道を渡るのに傘をささないといけない
ちょっとしたことだけれど残念。道路は綺麗に整備されていて、さすがに新しく出来た感じ

ゆったりとしたつくりで、こじんまりとまとまっているのが普段でも使いやすそう。
阪神百貨店の言わゆる「デパ地下」は1階にある。 本当の意味での地下は駐輪場。

御影クラッセ




建物を半分に分けて、阪神百貨店と専門店街に分かれている。
モスバーガーやスタバが入っていたり。3階にはレストランが何軒か入っている。

子供服から日用品等等...この施設で、家族全員の用事が済ませると言った感じ

御影クラッセ





2階にはフリースペースのテラスがあったり、こんなところもゆったり感がある

御影クラッセ<



【御影クラッセ】
「クラッセ」とは、イタリア語で「高級・優秀」という意味があり、この街を中心として阪神間に暮らす人々に「上質な日常」を実現していただきたいという思いをこめているそう。また、CLA(クラ)という言葉は[暮らし(くらし)]と日本有数の酒どころ「灘五郷」のひとつ「御影郷」の[酒蔵(くら)]をかけている

***************************************************************

御影クラッセ   (HP)
住所/神戸市東灘区御影中町3-2-1
電話/078-843-7660
営業時間/10時~21時  飲食店 11時~22時
(※一部店舗を除く)
不定休

スポンサーサイト

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. 【東 灘 区】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。