神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




にしむら珈琲 中山手本店 (中央区) :: 2008/03/08(Sat)
2008.3.8


子供の頃に、日曜日の朝父に連れられて来たり
家族と三宮で食事をした後には、必ず立ち寄るお店だった。

神戸のガイドブックには必ず紹介されている老舗の珈琲店。

にしむら珈琲 中山手本店

にしむら珈琲



中山手本店は、2006年5月にリニューアルされた。
毎朝自家焙煎された豆を、灘の酒造りにも使用される宮水で淹れられる。


にしむら珈琲


昔から変わらない厚めのコーヒーカップ。

我が家でも震災で割れるまでは、父用のコーヒーカップとして使っていた。


今でも友人と待ち合わせに使ったり、一人でゆっくりと珈琲をを飲みに行く。

にしむら珈琲


創業60年の老舗珈琲店は、いつまでも昔と変わらずにあって欲しい。



にしむら珈琲店
北野の異人館街に上がる坂道未知のひとつ”ハンター坂”の南角にあるにしむら珈琲店の本店。
1948年(昭和23年)の創業。地元の人にも愛され続け、ガイドブックでは必ず紹介される神戸の老舗店、名店でもある。震災後1年以上も改築のため休業し2006年5月に新装再オープンした3階建ての北ドイツ風の木組みの様式の建物の店内は、ゆったりとしたつくりになっている。



************************************************************************

にしむら珈琲 中山手本店  (HP)住所/神戸市中央区中山手通1-26-3
電話/078-221-1872
営業時間/8時30分~23時
無休

スポンサーサイト

テーマ:神戸 - ジャンル:地域情報

  1.   o(中 央 区)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。