神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




白浜旅行♪ ② 宮殿の様なホテル 「ホテル川久」 -和歌山県・白浜町- :: 2012/02/19(Sun)
白浜に近付くと、なんじゃこれ!?と思う建物が見えてきます。
20年前に建てられたハイクラスのホテルですが、最近はお値段もお手頃に
なってきたので、興味津々だったこちらのホテルに宿泊することにしました。



:: ホテル 川久 :: 

12_20120204125754.jpg




ホテルの中も宮殿の様な造り。。。

ホテル川久

エントランスの45mの棟庇は土佐漆喰(高知城)に使われた古典的左官技法仕上げ。
フランスのアトリエ ロベール・ゴアール氏が手掛けた金箔の天井。
擬似大理石技法で製作された6mの柱が何本も立っています。



hpではミュージアムとして、ロビーの天井や金伯、
モザイクや煉瓦、調度品などの詳しい説明がされています。



.


全室スイートで、チェックインはお部屋で行います。
レストラン以外は、浴衣とスリッパOKです。

ホテル川久

キッチンは付いていませんが、リビング、ダイニング、書斎、ベッドルーム、バスルームがあり、
全室調度品が違っているので雰囲気が違うそうです。
20年経っているので、少し調度品にも傷みがありましたが、部屋の広さは落ち着かないほど広かったです。





お部屋からは海が一望

ホテル川久






プランに含まれていたケーキセットいただきました。 

ホテル川久





夕食までは、お腹を空かせるため温水プールでカロリー消費 

: 温水プール :

ホテル川久




.


レストランにて 「地中海料理」 

マグロや九絵(クエ)など和歌山の海の幸が使われているメニュー

ホテル川久


朝食はバイキングでした。
 (遅めに行ったのでほとんどのお皿が空っぽで残念でした。) 

プラス料金で12時までのレイトチェック・アウトにしてゆっくり過ごしました。

暖かくなる春には、釣りをしにまた遊びに来ます♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ホテル 川久  (hp) 
和歌山県西牟婁郡白浜町3745 0739-42-3322 
今回はじゃらんから予約をしました。



テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆和歌山




白浜旅行♪ ①  -白浜アドベンチャー・ワールド- :: 2012/02/18(Sat)
去年の話ですが、クリスマスと結婚記念日を兼ねて12月に白浜に行って来ました。
2月12日~14日に北海道の出掛けたblogを現在作成している途中なのでその前にUPします。

釣りでは何度も訪れている和歌山県、今回は釣りなしでの1泊旅行です。
「なんで白浜なん?」 と聞くと 「アドベンチャーワールドでパンダが見たい」 と。(←darling)
和歌山に行かなくても王子動物園にもいるんだけど。。。



12月の平日なので、とても空いていました。
空いているというより誰もいない。。。^^:
午前中に到着し、ホテルにチェックインするまでの時間を過ごします。



 *** ADVENTURE WORLD ***  

1_20120205000642.jpg

白浜のコンビニで割引券を販売していなかったのですが、店員さんが少し先の「大漁みやげセンター」で販売していると
教えて下さったので、そちらで200円割引になったチケットを手に入れてから向かいました。
このチケットは、そのままゲートに出せるので、チケットブースが並んでいるときには便利かもしれません。
 





  ちょうどマリンライブの時間だったので、先にイルカショーを見ました 

アドベンチャーワールド





パンダを見る前にランチです。
施設の中にある 「丼亭」 で海鮮丼をいただきました *^^*

アドベンチャーワールド





 ワンコも寒そう 

アドベンチャーワールド









ようやくパンダに会えます 

アドベンチャーワールド


    
              


ウェイクアップタイムに合わせていくと活動的な姿が見れるそうなのでその時間に合わせて。

アドベンチャーワールド



           



2010年8月11日生まれのふたごパンダ 「海浜」「陽浜」
見分けは付きませんね ^^:

たいぶ大きくなっていますが、とっても可愛かったです 

アドベンチャーワールド


           



外の子は。。。 爆睡中zzz

アドベンチャーワールド









 「ケニア号」 に乗ってサファリへ~  

アドベンチャーワールド

歩いて回まわるコースもあります。歩くと結構近くで動物たちが見れるよです。有料で草食動物にエサをあげることも出来たり
自転車で回ったり、バックヤードツアーもあるようです。
その他にもたくさんの有料オプションがありました。イルカにタッチしたり、写真撮影をしたり、パンダおやつをあげる
バックヤードツアーもあります。
 










私たちが離れられなくなったのは。。。。

白クマくん ホントに愛らしかった 

アドベンチャーワールド

40代のおとな二人、パンダやホッキョクグマの可愛さに癒されました *^^*
とっても寒かったけれど、その分空いていてゆっくり楽しむことが出来ました。

海に浮かぶ古城!? ホテル川久につづく。。。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

アドベンチャー ワールド  (hp) 
和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399 0570-064481(ナビダイヤル)

大漁みやげセンター  (hp) 
和歌山県田辺市新庄町北内の浦3067-28 0739-25-1912

テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆和歌山



次のページ
