神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




年末年始はハーバーランド「万葉の湯」で1泊♪ :: 2012/01/03(Tue)
年末年始は、darling の家族が神戸来ました。
今年は、ハーバーランドの 「万葉の湯」 で宿泊することにしました。
ビジネスホテルに宿泊しても、お風呂は 「万葉の湯」 に入りに行くのなら
いっそのこと宿泊もこちらでしてしまおうと早いうちから予約していました。




 :: :: 神戸ハーバーランド温泉 万葉の湯 :: :: 

万葉の湯7





二部屋のうちの私たちの宿泊した部屋です。

万葉の湯2

私たちの部屋はツインのベッドにシャワー室とトイレがある部屋でした。
テレビ、冷蔵庫なども付いています。部屋の乾燥がものすごく、1時間おきにバスタオル濡らして乾燥
対策をしていました。(すぐにカラカラ!!)
写真には撮らなかったのですが、もう一つの部屋は、ベッドと畳の部屋のある和洋室の広い部屋でした。






部屋は西向きだったので、神戸駅方面が見えます。
(ハーバーランド方面が見えると最高なのですが。。。)

万葉の湯9




万葉の湯8

  大浴場は撮影できないので
  誰もいない足湯を。

  こちらからは
  ハーバーランドが見渡せます♪



夜は同じビルの中にある「木曽路」へ。 (後日UPします。)





足湯につかりながら夜景が見れます。
「ゆく年くる年」 を見た後、足湯に行きました。
ポートタワーも今日は特別この時間もライトアップされていました。

万葉の湯3


神戸の夜景を見ながら新年を迎えれて、ちょっと幸せ 



朝食はバイキングです。
9時30分チェックアウトなので、8時ごろは入場制限がありました ^^:

お正月の朝なので、ごまめや黒豆、紅白なますなどのお節料理もありました。

万葉の湯4


万葉の湯5 


  あまりにも混雑していて写真を
  撮っていませんが、パンなどもありました。
  コーヒー、牛乳、オレンジジュースもあります。




何度か日帰り入浴には来ているので、宿泊はどんな感じかと思いましたが
作務衣や浴衣で館内も客室も歩けるので、本当に寛ぎます。(かなり人は多いですが)
義理父と兄は3泊したので、お風呂に入ってごろごろ寝正月やったなと言ってました *^^*
私たちは1泊だけだったので、日帰り入浴とあまり変わらなかったのですが、みんなで
紅白歌合戦を見て一緒に年を越すことが出来ました♪


(2010.12.27 「神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部」 の記事)


********************************************************************

神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部  (hp)
神戸市中央区東川崎町1-8-1 プロメナ神戸7F~18F 078-371-4126
23時間営業 年中無休
詳細はHPで。




テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1.   +(施  設)




神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部  (中央区) :: 2010/12/27(Mon)
2010.12.27

いよいよ今年も最後の週。 「今年の汚れ、今年のうちに!」 と言うCMを見ると
大掃除しないとねぇ。。。
気忙しい年末は、結婚記念日やらクリスマスとイベントも続き忙しい♪

12月25日、神戸の街にも雪が降る寒い一日、掃除も何もかもほっぽらかして温泉へ~

値段が高くて行けそうにないかなぁ~と思っていたところ、招待クーポンをいただいたので
ではでは早速。。。。




 :: :: 神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部 :: :: 

万葉倶楽部





スポーツクラブや映画館の入っていた ”プロメナ神戸” のビルにある温泉施設です。
ハーバーランドに温泉が湧いたわけでなく、毎日タンクローリーで白浜温泉から運んで来るそう。

万葉倶楽部

  作務衣か浴衣の館内着に着替えて
  ゆっくり過ごす~♪
  いや、ダラダラ~と過ごします *^^*

 
  お風呂なので、全部施設を撮影出来ないので
  人が居なかったり差しさわりのない場所で 

  前回来た時も、10時間の滞在でくつろぎました。
  今回も朝からやって来て、その気満々!!




お風呂に入って館内にある映画館で2本映画を観ます。
今日の上映は 「シュレック3」 と 「THIS IS IT」(←嬉しい♪)
映画を2本観るだけで4時間の滞在時間は確実に過ごすことになります 

万葉倶楽部 万葉倶楽部






そして、その後は館のお食事処で食事をとります。
少し濃い目の味付けだけれど、ボリュームもあってお腹一杯♪

大広間ではない食事処や宴会場もあるので会社の忘年会で来ている人も多かったです。

万葉倶楽部
万葉倶楽部 万葉倶楽部
万葉倶楽部 万葉倶楽部






御食事処の窓からは神戸駅方面が見えます。 

ホワイトクリスマスの雪 

暖かい館内から見ている分には、すごいね~ 寒そうやね~ と余裕です ^^

万葉倶楽部





最上階にある ”足湯” です。

万葉倶楽部


万葉倶楽部
 

  こちらは半露天になっているので
  寒過ぎて人がいませんでした。  

  寒さ対策に防寒着があります。
  
  




外は雪で真っ白。。。。   足湯につかって 極楽~ 極楽~ 

万葉倶楽部





リラックスルームでテレビを見ながらお昼寝 zzzzz

万葉倶楽部

宿泊施設やインターネットが出来るコーナー、漫画の置いてある読書コーナーや
小さな子どもの遊べる遊具のあるコーナーまであって幅広い層の人が使える施設になっています。

気分的にバタバタする時は、いっそのことのんびりするのが我が家流♪
ホワイトクリスマスの一日でした
 
 



【神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部】     
2010年7月にオープンした温泉施設。ハーバーランドのプロメナ神戸のビルの7階から18階に宿泊所、お風呂、食事処、岩盤浴、休憩所、劇場などを備える施設。毎日白浜温泉からタンクローリーで温泉を運んで来る。
料金は基本2400円で館内着、バスタオル類、歯ブラシなどが含まれる。1日2~3本上映される映画やインターネット、漫画は無料。


*********************************************************************

神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部 (HP)
住所/神戸市中央区東川崎町1-8-1 プロメナ神戸7F~18F
電話/078-371-4126
営業時間/10時~翌朝9時 / 23時間営業
年中無休
提携駐車場(ハーバーパーク)あり
詳細はHPで。


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1.   +(施  設)



次のページ
