神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




三宮神社の梅はまだ少し早いみたいです。  (中央空) :: 2012/03/02(Fri)

去年も3月2日に、三宮神社の梅の記事をUPしていました 
3月に入ると、早く春よ来い~ と毎年同じ気持ちになるからでしょうか。。。
梅の花が咲きはじめ、モクレンのつぼみが膨らみ、春が近づいて来るのを感じます。


今年は寒さが厳しく、なかなか暖かくならないので開花が遅れているというニュースを耳にします。
三宮神社の梅の花も、今年は咲き始めているのが遅いです。



~ 三宮神社 ~


三宮神社





毎年、白梅の方が後に咲くので、こちらはまだまだつぼみです。

三宮神社




今年の梅は色も薄く、このまま満開になるのかなぁ。。。

三宮神社





もうひとつ。。。
去年までとは違っていることがあります。
間違い探しにしては、わかりやす過ぎ 

三宮神社
 昨日撮影




神社の後ろに結婚式場が建ちました。

三宮神社
 2010年撮影





派手な建物だなぁ~くらいにしか思わなかったけれど
三宮神社のバックに入ると違和感があります。。。

三宮神社






昨日は少し暖かかったですね。
大丸前の花壇にはチューリップが植えられていました 

三宮神社

 なんだか心が軽くなります 

 

*********************************>


三宮神社
神戸市中央区三宮町2-4-4 078-331-2873 参拝自由 

スポンサーサイト

テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1.   +(神社 ・ 仏閣)




三宮神社の紅梅。 春の訪れは... :: 2011/03/02(Wed)
昨日は一日雨模様。。。
冬が戻って来た様な寒い一日。 

大丸神戸店の前の三宮神社。
この前まで咲き初めたなぁ~と思っていたら、もう散り始めている。




 ++ 三宮神社 ++

三宮神社






神社には向かい合って紅白の梅の木が植えられている。
毎年、赤い方が先に咲き始める。。。。


2





 梅の花も可愛いけれど桜の季節が待ち遠しい♪ 
3





3月3日は darling がいないので、我が家は2日早くひな祭りメニュー。
寿司太郎に錦糸卵をのせただけのちらし寿司.... あはっ ^^:
ひな祭りの日くらい、もう少し豪華のしてもよかったかなぁ~


4 5




(2008.3.5 「三宮神社」 の記事)
(2009.2.24 「三宮神社の紅白の梅」 の記事)




*** *** *** *** *** **** *** *** *** *** *** *** *** *** **** 

:三宮神社:
神戸市中央区三宮町2-4-4 078-331-2873 参拝自由 大丸神戸店トアロード玄関前
三宮の名称はこの三宮神社に由来する。生田神社のえい神八社(一宮から八宮まで)のひとつ。


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1.   +(神社 ・ 仏閣)



次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。