神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




「丸五市場 アジア横丁ナイト屋台」 のアジアな夜。。。 :: 2012/07/22(Sun)

今月も丸五市場のアジア横丁ナイト屋台へ~ 
先月も雨でしたが、一昨日も夕方から激しい雨でした
それでも、楽しみにしているイベントなので、
ピチピチ、チャプチャプ、ランランラン  と行って来ました。



長田の鉄人広場では、もうひとつのイベントがはじまりました。

丸五市場

    『鉄人ビアガーデン』

  場所/新長田・鉄人広場
  期間/7月20日~8月25日の毎週・土曜日開催
  (ただし8月4日(土)は、盆踊り大会のため中止)
  時間/17時~21時30分


  鉄人広場がビアガーデンに早変わり 
  鉄人に見下ろされながら カンパイするのも
  盛り上がりそうですね。

  




第一回目は、準備は整っていたようですが、
あいにくの雨でお客さんはアーケードの下で雨宿りしているようでした。

丸五市場





こちらも気になりますが、丸五市場へ。。。

18時からですが、18時前から盛り上がってました 



:: :: -丸五市場- アジア横丁ナイト屋台 :: ::

丸五市場






まずは席の確保から。。。
今日は、darling にお財布を渡してセレクトしたものをいただきました。

丸五市場






日本・中国・ミャンマーなどのアジア料理が楽しめるのですが
darling セレクトは、たこ焼き、コロッケ、ぼっかけ。。。日本のB級グルメがほとんど

揚げたてのぼっかけコロッケとビール、めちゃ合います

7_20120721232850.jpg

今回のヒットは、だしたこ 中がとろりとしてダシがきいてて200円は




7時を過ぎると、席がなくなってました 
通路で、路地で、ある人は洗濯機をテーブル代わりにしてました



雨上がりの湿気が、またアジアの屋台を思い出させます。。。

丸五市場
 

(2012.6.16 丸五市場 「丸五アジア横丁ナイト屋台」 の美味しい夜。。。。」 の記事)



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

『丸五アジア横丁ナイト屋台』 
丸五市場で6月から10月の第三金曜日に行われるイベントです。
日時/6月15日、7月20日、8月17日、9月21日、10月19日 18時~22時

丸五市場  (hp) 



テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. 【長 田 区】




-丸五市場- 「丸五アジア横丁ナイト屋台」 の美味しい夜。。。。 :: 2012/06/16(Sat)


一度行きたいと思っていた月一開催されるイベント。
長田区の丸五市場で、第三金曜日(6月から10月まで)に屋台が出ます。
仕事帰りに夕飯をこちらでいただくことに *^^*

丸五市場は80年以上の歴史がある市場、現在はシャッターを下ろしている所が多いですが
80歳の父の話では、昔はただでさえ狭い通路にたくさんのお客さんがいて、とても賑やかで
活気があり行き交うのも大変だったそう。




JR長田駅を降りると 『鉄人28号』 のお出迎え。

お久しぶりです~♪

1_20120616082227.jpg





JR長田駅から南に徒歩10分。。。
天気予報通り、雨が降り始めました 






:: :: 丸五市場 アジア横丁ナイト屋台 :: :: 

丸五ナイト


18時過ぎに到着しましたが、すでにたくさんの人で盛り上がってました



空いている席を探して、まずは場所取りから。
シャッターの前に、会議用の机とパイプ椅子や丸椅子が並べられています。


           ワイワイ~
                             楽しく美味しい夜♪
                                                 ガヤガヤ~

                                        


中華、ミャンマー、インド、韓国、日本。。。 アジアの屋台料理が並びます。

丸五ナイト






今日の晩ご飯は、こんな感じ~*
まずは、ビールに合うアテ系です 

丸五ナイト

常設展の 「めいりん」 さんの水餃子、とっても美味しい♪


湿気のある夜。。。ビールが美味しい 


2缶目のビールを飲み終えて、〆には、焼きソバ、カレー、麺をいただきました。

丸五ナイト

ミャンマーの麺、「オンノゥー・カウスエ」 は、初めて食べる味。
ココナッツとカレー味、とろりと濃厚で甘くてスパイシー、クセになる味です。


びっくりするくらいの盛り上がりでした。 18時過ぎに到着して早いかなぁと思っていたら。。。
空いている席を探すのに大変なほど  
会社帰りの人、地元の人、小さな子供さんのいる家族連れが多くてお客さんも様々です。
お店の写真を撮らせていただくとき、「どうぞ、どうぞ」「ありがと~」 とみなさん超気さく♪
こんな雰囲気も、アジアナイト横丁の下町の雰囲気も楽しめます。



*******************************************


丸五アジア横丁ナイト屋台 
丸五市場で6月から10月の第三金曜日に行われるイベントです。
日時/6月15日(終了しました) 7月20日、8月17日、9月21日、10月19日 18時~22時

丸五市場 (hp)


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. 【長 田 区】



次のページ
