神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




食欲をそそるセット♪  チェリファ :: 2012/09/13(Thu)

三宮でのランチです。
あんまり時間もないので、パッと食べれるお店で。。。
ソースかつ丼でも!と思い、「かつ丼 吉兵衛」さんへ行ってみると。。。 

吉兵衛
  わ~お
  14時前だから少しは空いてるかなぁと
  期待して行ったのですが、結構な行列
  
  そこからランチ難民。。。。
  どこのお店も行列が出来てました。
  センタープラザの地下をうろうろ~
  呼び込みされて入ったお店は、
  韓国料理のお店でした。





:: :: チェリファ :: ::

1_20120821090532.png

呼び込みをしていないと通り過ぎてしまいそうな感じです。グリル金プラさんのお隣で、
カウンター8席だけの小さなお店です。前は和食のお店だったのかなと思う雰囲気。
お店の名前の意味を聞きたかったのですが、恥ずかしくて聞ませんでした。。。
OPENは8月1日だそうです。


【ランチメニュー】
Aセット ピビンバ+冷麺ハーフ  ¥680
Bセット 冷麺+ピビンバハーフ  ¥680
Cセット スタミナ丼+冷麺ハーフ ¥730



~ Aセット ~  (¥680)

チェリファ

サニーレタスたっぷりなピビンバが嬉しい~
さっぱり味なので、すすめられたコチジャンをたっぷり混ぜます♪




ハーフ冷麺。 歯ごたえのある麺です。

チェリファ

開店して間もないので器がピカピカ





食欲をそそるセットです~

チェリファ

お腹いっぱいになりました~*
元町・三宮界隈で冷麺やビビンバのお店が増えましたね。

夜は韓国居酒屋さんになるそうです。



*******************************************

チェリファ
神戸市中央区三宮町1-9-1 センタープラザ B1 51



テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ★ 中 華 ・ 韓 国




らーめん たろう  (摩耶店) :: 2012/08/20(Mon)


父から「らーめん たろうに連れて行ってくれへんか」とリクエスト。。。 
近くなら大開通りにもあるのですが、父は摩耶店がお気に入り。
チェーン店でも、お店によってビミョーに味に違いがあるのだそう。
(同じラーメンでも摩耶店の方が、あっさりしているらしい。)
ラーメン屋さんに行くなんてお安いご用なので行って来ました



:: :: らーめん たろう 摩耶店 :: ::

らーめん たろう

hpに書かれてありました。
店舗によってメニューなども若干違うそうです。
 




~ あっさりらぁめん ~ (\600)

父と私はいつもこれ。 鶏ガラと魚介ベースのスープ。

らーめん たろう





~ おにぎりセット (らぁめん) ~ (\900)
(セット物のラーメンは無料で大盛りに出来ます。)


らーめん たろう

darlingは、おにぎりの付いたセットを頼んで、父に1個おすそ分けがパターン。
豚骨と鶏ガラなど17時間煮込んだ濃厚なスープです。





~ 餃子 ~  (7個 \180)

らーめん たろう





キムチ食べ放題

らーめん たろう

甘めのキムチで好きです。



平日の14:00~19:00に来店して、
ラーメンを1杯頼むと餃子が1人前無料になります。

らーめん たろう


この日は、日曜日だったので餃子無料の特典は受けられませんでしたが、他に嬉しいサービスがありました。
お隣にある姉妹店ショコラリパブリックのケーキが一人1個食後にサービスで付いてきました。
(写真撮り忘れました^^:)私たちの前のお客さんは食べていましたが、後のお客さんにはなかったので
私たちで最後だったのかな。尋ねなかったので詳しいことはわからませんが、きっと隣で売れ残ったのを
サービスで出しているのだと思います。 スイーツ好きには嬉しいサービスでした。
 

 

*******************************************

らーめんたろう 摩耶店 (hp)
神戸市灘区灘浜町1-1  078-881-0076  10:00~24:00 


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ★ 中 華 ・ 韓 国



次のページ
