神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




4年半後の 「MOSAIC モザイクから見た神戸の港」 :: 2012/09/29(Sat)


ブログを初めて明日で4年半が経ちます。
突然ですが、明日で最終回にすることにしました。

2008年3月1日に初めてUPしたのは、「MOSAIC モザイクから見た神戸の港」でした。
最後の写真も、4年半前と同じ神戸で一番好きな景色にしました。




嬉しくなるほど、秋晴れのお天気♪

神戸で一番好きな場所。。。

青い空に、ポートタワーの赤と海洋博物館の白がよく映えます。

ハーバーランド


4年半前には無かった結婚式場「ノートルダム神戸」がポートタワーの横に建ちました。
それだけでも、時が経ったのを感じます。
昨日は、元町から乙仲通りや海岸通りを歩きながら、ランチをしたお店や古いビルを見ながら
ここもブログにUPしたなぁ~ ここのお店は閉店してしまったんだ書き換えないといけないなぁ
なんて思っていました。自分で決めたことなのに、寂しくてセンチになってしまいました。。。。
ブログを止めるだけで、神戸の街を離れるわけでも、この景色が見れなくなるわけでもないのに。





ルミナス神戸とコンチェルト、オリエンタルホテルの競演です。

ハーバーランド


この素敵な景色を見ると、神戸に生まれてよかった~と思います。
一番最初に、ここに来て写真を撮った時、ブログをはじめるワクワク感があったのを思い出します。

40歳を過ぎてブログを書くという新しいことに挑戦して、やるじゃんおばさん!と思っていましたが、
今では、Twitterやface bookも盛んで、なんだか忙しく早い世の中です。

明日の最終回をどんな言葉で書こうか、今日は一日考えようと思います。


 

テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆ ハーバーランド




2012 ハーバーランドの日 :: 2012/08/08(Wed)



   『ハーバーランドの日』  

毎年8月の第一日曜日にイベントが行われます。
(今年は、5日の日曜日に行われました。) 

88の日


子供向けのイベントが多く、たくさんの家族連れが訪れていました。
仮面ライダーやウルトラマンなどのショーはこの日に限らず、イベントがあるようです
小さい子どもさん向けの遊具が多かったモザイクガーデンは閉鎖されてしまいましたが
その跡地に「アンパンマンこどもミュージアム」が2013年4月にオープンするそうです
 




はねっこ広場では、子供用プールが置かれてました。
う~ん 私も入りたい!!

88の日



ガス燈通りやはねっこ橋では、ワークショップなどが出店。
子供向けの体験型やモノづくりのショップも多く、子どもたちが楽しんでました





エルビスプレスリー像の前には関連したグッズの販売も出店。

88の日




この日、私のお目当ては。。。



:: :: コペンハーゲン :: ::

88の日

気さくなデンマーク人のオーナーシェフハンセンさんが来られてました。

店舗は、JR須磨駅の北側あるホットドッグ専門店です。
2009.7.31 コペンハーゲンお訪問した時のblog→(




= コペンハーゲンドッグ = (通常¥320が¥300に

88の日

やわらか~いパンに、デンマーク産ソーセージ、フライドオニオンやピクルスがトッピング



お目当てのHotDogを堪能した後は、建物の中で涼みます~



神戸阪急が閉店した後は、一段と寂しい雰囲気になっています。
来年春のイオンの出店、アンパンマンこどもミュージアムもオープンして
また賑やかさを取り戻すといいなと思います。 素敵な町並みですからね

88の日


 7月21日~8月31日 (11:00〜22:00)
   ゆかた着用の本人に限り、モザイクの大観覧車が無料で乗車出来るそうです



***************************************

神戸ハーバーランド (hp)



テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆ ハーバーランド



次のページ
